ニュース

2017年2月17日

2017 WORLD BASEBALL CLASSIC™
2次ラウンド 東京プールで記念球付きチケットを販売

東京ドームで開催される2次ラウンドの3月12日(日)、14日(火)、15日(水)の試合では、2009年大会、2013年大会の試合で実際に使用された記念球が特典に付く特別チケットが販売されます。記念球には、WORLD BASEBALL CLASSIC INC.が認定するシールが貼られており、使用された試合、投球した投手、対戦した打者の情報などが特設サイト MLB Authenticationで検索できるようになっています。
記念球の中には、2009年大会の2回戦で日本が韓国に勝利した試合において松坂大輔投手が投球したボールや、2013年大会の準決勝で日本がプエルトリコに敗退した試合において、坂本勇人選手がファウルを打ったボールなどが含まれています。日本のプロ野球で使用される統一球よりも、滑りやすいとされるWBC使用球の感触も確かめながら、ぜひ試合をお楽しみください。

※記念球は日本戦以外の世界各地の開催地で使用されたボールが含まれています。
※引き換えるボールを選ぶことはできません。試合当日の引換場所で、係員からランダムにお渡しします。

戻る トップページに戻る